2023年11月6日月曜日

うさぎ組の様子

≪ウサギのワンピース作り≫


みんなの大好きな絵本
『うさぎのワンピース』みたいに
秋の葉っぱを使ってワンピース作り🍂


葉の色が地味にならないように
園庭をアチコチ探して赤など
いろんな色や形の物を発見👀


どんなワンピースになるか
ワクワクだね💓

≪お正月制作≫


玄関に貼る新年のお正月の壁面作り🎍


自分の手がスタンプになるなんて楽し~い✋
絵の具の感触も何ともいえません🎵

≪新聞ゲーム≫


クラスのみんなで新聞ゲーム🌟


この日は「あいこの人」が
新聞をたたんでいくルールを
みんなで考えたよ!


新聞を上手に畳んでいるね😉


足が出ないようよーくバランスをとって
頑張って立てていたよ

≪手洗いのうた≫


手洗いが楽しくできますように!って
先生が♪『手洗いの歌』を教えてくれたよ😄


今では子供たちが口ずさんでしまう程✨

この冬は楽しくみんなで手洗いをして
風邪に負けずに過ごそうね!