2021年8月23日月曜日

りす組・7月~9月の様子



お散歩に出かけた際に
子どもたちが見つけた
素敵なおみやげ✨


"ススキ”の名前を
初めて知った子もいました😊


ねこじゃらしでお友達と
くすぐりあったり
触ってみて「フワフワしてる💛」と
感触を楽しんだりしました😄
ねこじゃらしの粒を取って
遊んでいる子もいましたよ👀


9月からスタートした廃材コーナー
初回は容器をそのまま使うことが
多かったけれど


お手本を見せると
少しずつ自分たちで挑戦🌟


ラッパ、ロボット、ドクターイエロー
作品は全部子ども達で考えました😃
お友達の作品を見たり
たくさんのアイディアがでて
ステキな作品ができました✨