2022年8月2日火曜日

水遊び

≪ひよこ組の様子≫


水を嫌がる子が少なく


プールに入って思い思いに
楽しみました💕


顔にかかっても泣かずに
仰向けやワニ泳ぎを満喫しました😄


色水で水でっぽう🎵
キレイな色だね!


≪りす組の様子≫


大きなプールにも恐れず
水を掛け合ったり
先生のトンネルをくぐって
遊びました!


みずでっぽうはやり方のコツをつかむと
上手にできていました✨


色水ジュースも作って
楽しみましたよ😊



≪うさぎ組の様子≫


最初は顔に水がかかるのを
嫌がる子もいたけど


お友だちが顔をお水に
つける姿を見ると
終盤では全員が顔をつける
ことができるように💕


水鉄砲でお花に水やり💦
優しいね😊



≪きりん組の様子≫


ワニ泳ぎが上手な子が
多いきりんさん🐊


顔付け対決をするとお友だちをみて
チャレンジする姿も見られました✨


白熱のお水のかけっこ合戦💦


みんなで一斉に
水鉄砲をブッシュー!!


友だち同士で「どうやったの?」
「○○と○○を混ぜたよ!」などと
やり取りをしあって
考えて色を作っていました😊