2022年9月21日水曜日

運動会

 

≪ひよこ組の様子≫


『はらぺこあおむしゲーム』
果物のトンネルをくぐり
好きな食べ物を運びます🥞🍙🍦

回数を重ねると好きな食べ物が
子どもたちの中で決まり
スムーズに持つところや
大きな食べ物を運ぶ姿が
かわいいポイントです💕


ちょうちょに変身します🦋

最後のお花の風車は風が吹くと回り
子どもたちも興味津々でした👀


がんばるぞーっ!!
おーっ!!



一生懸命に走る姿も
とってもかわいいひよこさんでした✨



≪りす組の様子≫


おすしを運ぶゲームです🍣
お寿司を運ぶ前に
手を洗うことがポイントです😄


やる気マンマン💪
がんばるぞー!!


みんな一生懸命に走りました✨
真剣な表情かっこいいよ!


ヤッター!!
いい笑顔だね😄

≪うさぎ組の様子≫


ホットケーキゲームは大盛り上がり✨
材料を運びヘラでホットケーキを運びます

材料を覚えたり
友だちと息を合わせるところがコツです
練習を重ねるとスムーズに
できるようになりました😄


ポンポンもバルーンも
たくさん練習したね!


本番もとってもじょうずに
できました✨

一生懸命に走る姿
かっこいいよ!!


手をつないで息を合わせて
走ることができたね✨


≪きりん組≫


年長のきりんぐみさんに
とって最後の運動会✨


かけっこは年中さん
本気の走りがみれて
とてもカッコよかったよ😄


ポンポン&バルーンの演技
練習の成果がバッチリでした!!


『お散歩コース』競技


途中で草や木に貼ってある
虫やお花は子どもたちが
一生懸命色塗りしてくれました😊



太鼓の演技もみんな揃っていて
とってもステキだったよ✨


≪リレーの様子≫ 


位置について
よーい、ドン!!


どっちのチームも頑張れー🏁


難しいバトンの渡し方も
とってもじょうずにできました!!