2023年5月16日火曜日

春の遠足(きりん組)


前日から遠足を楽しみに
していたきりんさん🌟
お天気に恵まれ
赤坂山公園にやってきました🚌


ジュースで休憩😌
冷たくっておいしいねえ


小川へLets' Go!!
年長さんはおたまじゃくし探し


「どこかな?」と夢中になって探します👀
発見した子は『名人』と呼ばれていましたよ😄


年中さんは小川で水あそび💦


ズボンをまくって水に入ると
「冷たい!気持ちい~!!」の声が
あちこちから聞こえてきました


橋の上からこんにちは😁


おなかペコペコお弁当タイム🍱
「卵焼きだ~!」「みて!おにぎり!」
あちこちから嬉しそうな声が聞こえてきます✨
モリモリ食べて午後の元気パワー満タン💪


午後の自由あそび時間🕙
はしごのある大きなすべり台や
でこぼこのすべり台であそんだり
砂場でケーキ🍰を作ったりして
好きな遊びを楽しんでいましたよ!


1日はあっという間。
バスの運転手さんに挨拶もバッチリで
公園でのお約束も守れて
ニコニコ笑顔のきりん組さんでした✨