2023年6月7日水曜日

夢の森


お天気に恵まれ🌞楽しみにしていた
夢の森での活動へ出発🚌💨


今日ははらまち保育園の年長さんと
いっしょに体験します✨

「よろしくお願いします!」😄


先生のお話をしっかり聞きました👂


仲良し6人組😄
これから始まる活動にワクワク✨


午前中はザリガニ釣りを体験
「たくさん釣るぞ~!」と
やる気マンマンの子どもたち😁


エサにはスルメを使います🎵

竿を振り回すとびっくりして
逃げてしまうことなどを学んで
ザリガニ釣りのスタート!!


「つれた~😆」「ここにいるよ!!」
「えびみたい🦐」など様々な感想が
あちこちから聞こえてきました

恐る恐るザリガニを持つ体験もして
たくさんのことを学んだきりんさんでした🍀


施設内でお弁当タイム🍱
たくさん遊んでおなかはペコペコ😖
おいしいお弁当を頬張って
午後へのパワーチャージが完了!


施設内の展示物も楽しみましたよ


きつねさんのはく製
生きてるみたいだね😲


午後からは動物マグネット作りに挑戦🌟
数ある動物の中から
1つ好きなものを選びました


木のパーツを組み合わせて
オリジナルマグネットが完成!
1時間かけて作った力作です✨


あっという間にお帰りの時間🕙

仲良くなったはらまち保育園の
お友だちともさようなら👋

大好きな生き物にたくさん触れて
自然を学んだ1日は
きりんさんの良い思い出となりました✨