2021年10月19日火曜日

秋の遠足(りす組)












初めてのバス乗り遠足🚌
前日からとっても楽しみにしていたりすさん
運転手さんに「お願いします」と
大きな声でご挨拶もできました!
座先では足をバタバタさせて大興奮🌟

トイレを借りた博物館では
大きい大人のトイレに「こわ~い」😖
でも、みんなで順番を守って
しっかりお礼も言えて花丸でした😄

誘導ロープにつかまって公園へ!!
下り坂でもしっかり手を離さず歩けました◎

上の公園では初めて見る遊具に目がキラキラ✨

たくさん遊んでおなかがペコペコになったら
お待ちかねのお弁当タイム🍱
お弁当を開けた瞬間に
「うわぁ~💕」の大歓声😊
みんなで見せ合いっこしながら
あっという間に完食しました!

お弁当の後はちょっとだけおやつタイム
子ども達の1番人気は「大きいベジタブル」
外で食べるおやつは格別でした🎶

午後もパワー全開で
すべり台にブランコ、しゃぼん玉と
時間ギリギリまで遊び尽くしたりす組さん

大満足の初遠足でした💛