2024年5月14日火曜日

春の遠足(きりん組)


今日は待ちに待った遠足の日🎒


赤坂山公園にやってきたきりん組さん🦒

年中&年長さんでしっかり
手をつないで歩きました


 年長さんが優しく
リードしてくれたね✨

【年長さんの様子】


ジュースで休憩🌟
ノドが渇いていたからおいしいね!


橋の上から何が見えたのかな?


みんなで記念撮影📸


お弁当タイム🍱
お弁当を見せ合ったり
「○○が入ってる~!」と
嬉しそうな声がたくさん😄


おいしいお弁当で
お腹いっぱいになったね😋


かわいい実を見つけたよ👀


滝の前でパシャリ📷
大きな音だね!


ズボンをまくってちょっぴり深めの川で
おたまじゃくしをすくいへ


思っていたより水が冷たく
「ひゃ~😖」「つめた~い💦」と苦戦する子も

それでも「一緒に入ろう」と声を掛け合い
頑張る姿がたくさん見られました✨


お弁当後はベンチに座って休憩したり


大きなカエルさんの上に
乗って見たり🐸


それぞれ自由に遊びました


しゃぼん玉も追いかけたね😁


帰りのバスの中での一枚📸

自然の中でたくさん遊んだ春の遠足
ニッコリ満足の年長さんでした😉

【年中さんの様子】


行きのバスの中の年中さん
ワクワクが顔に出てるね😆


ジュースおいし~😋



浅瀬で石の橋を渡ったよ
慎重にゆっくり渡る子や


思い切りよくジャンプする
お友だちもいました😄


冷たいお水に手を入れて
おたまじゃくしすくいに挑戦🌟


つまんで触ったよ😉


いっぱい捕まえました!!


お待ちかねのランチタイムは
輪になってお弁当を食べたね🍱


大好物にニッコリ😋


デコボコすべり台
たのし~い😆


いろんな遊びを
思い切り楽しんだ年中さんでした✨