2024年5月9日木曜日

交通安全教室


お家の人に『右みてハイッ!』を披露✨


警察のみなさんに
交通安全のお話を聞いたよ


腹話術人形のケンちゃんも
お話してくれたね


道路を渡る時は、お家の人と
「おててをニギニギ」することや


エプロンシアターでは
信号を使って分かり易く
交通安全について教えてもらいました😌


4月下旬から少しずつ練習してきた
♪『カッチン体操』


遊戯室でお家の人と
信号ゲームを楽しんだよ🚥


青は、右よ~し、左よ~しと
左右確認して渡る動き


黄色はボールを車に見立てて
転がるボールに当たらないよう脇へ移動


赤は、お家の人とその場で
ギュ~をしながら座る動きをしました

ピアノの音に合わせて
お家の人と嬉しそうに歩く子がたくさん😄

信号の色をしっかり見て
動いていました✨


ゲーム後は園庭に出て
お家の人と歩行練習


車に気をつけること、左右の確認
信号をよく見ることなど
約束事に気をつけて歩くことができたね✨