2024年6月6日木曜日

夢の森(きりん組・年長)


はらまち保育園の年長さんと
夢の森公園へ合同でお出かけしました🚌💨

バスがはらまち保育園に着くと
ドキドキでシーンとなる年長さん😁

同じ名前の子がいるところから
盛り上がり交流が広がっていきました🎵


夢の森公園に到着🌟


ザリガニ釣りへ向かいます


ザリガニ釣りでは
竿を揺らしてしまう子もいたけど


20秒待つことに気づき
ゆっくり数を数えると釣れていました😊


オスとメスの説明も受けたね👂


ザリガニにおそるおそる触る子や


苦手でも友だちと一緒に触って
おなかをなでたり、背中をさわったり
最終的には全員が触れていました✨


釣ったザリガニさんをリリース
たくさん遊ばせてくれてありがとう😌


施設の前で記念撮影📸


おいしいお弁当で
ひと休み💕


忙しい中お弁当を用意してくれた
お家の方へ「ありがとう」✨


ごはんの後は
探検コーナーやロッククライミング


本物の生き物を「先生、生きてる!!」
と真剣に見ていました👀


動物マグネットも作ったね✨


ボンドを使って材料をくっつけて
年長さんが自分一人で作りました😄


完成~✨


はらまち保育園の子にも
「ここどうしたらいい?」など
自分から聞きながら交流を深めていました😊


色々な体験や交流をして
たくさんのことを学んだ年長さん
大満足の1日でした😄