2023年10月11日水曜日

りす組の様子

≪自由遊びの様子≫


運動会で使ったゴミ収集車が
ブームの子どもだち😄


「ゴミ収集します!」💪
と自分たちで


袋やジュースの箱を回収して
お仕事ごっこ✨


本物みたいに後ろを開けて
閉めるのもとっても上手👏

≪お弁当の制作🍱≫


遠足後、楽しかった思い出話を
しながらお弁当作り💖


「おにぎり🍙入ってた!」
「たまご🥚あった!」と


ママがお料理するみたいに
作れたね😉

≪発表会の制作≫


発表会の小道具づくりのお手伝い🍀
自分のマークシールを
ペタペタとのりを使って貼り付けるよ!

≪ハロウィンの日🎃≫


ハロウィンの本を
先生に読んでもらってから
ハロウィンのことが大好きに💕


アメを用意してハロウィンパーティーを
みんなで一緒に楽しんだよ!


風船のオバケちゃんも作ったね👻


かわいいオバケと一緒に
パーティは大盛り上がり✨


ハロウィンって楽しいね😄

≪クリスマス制作≫


自分だけのオリジナル帽子を作ったよ!
サンタさんみたいに赤い服、
白いヒゲができあがってきたよ🎅
完成が楽しみだね✨

≪雪遊びの様子⛄≫


お外に積もった雪を使って
あったかいお部屋で遊びました😊


カップにギュッギュッ💨
いっぱい詰めたね😲


ひんやり冷たい雪が
気持ち良~い😃