2023年2月3日金曜日

作品展


ローラーでの絵の具つけが
大盛り上がりだったひよこさん🐣
粘土の感触にとまどう子もいたけれど
がんばって作りました😊


ひよこさんの『童話の中からこんにちは』
道づくりはタンポでスタンプをお手伝い✨
「ペッタン!」と声に出して
リズミカルに押せました😄


りすさんの
柔らかい雰囲気がステキなお顔の絵
大好きなものをテーマに
じっくり考えて描きました


自分の好きなキャラクターで作ったパズル🧩
スポンジでのスタンプは
柔らかさに驚いていたりすさんでした😁


『カタカタそうじき』
お手伝いが大好きな
りすさんにぴったりの作品💓
そめ紙やビー玉転がしと
盛りだくさんでがんばりました💪


うさぎさんの経験画は〇の中に
黒目が描けるように👀
複雑な体にも頑張って挑戦しました✨


『走れ!とうぶタウン』
子どもたちの遊びの世界が広がるように
街作りをしました😄
道路はうさぎさん一人一人が
どんな道のりが面白いかな?と
じっくり考えました


『ぽんたのしんけいすいじゃく』
子どもたちがハマっている遊びです♪
カードが揃うとおともだちからも
「おめでとう!」の声が😄


年中さんの経験画
胴にしっかりと2本線でお肉をつけ
実際にそのポーズをとって
体のパーツを細かく描くことができました✨


年中さん『サッカーゲーム』⚽
色んな形切りでは、はさみの切りやすい
ポイントを見つけて挑戦できました
マス塗りも根気強く濃く塗れました😃


年中さん『ゆらゆらだるま』
のびる粘土に大興奮で
おにぎりを作るイメージで
丸く一生懸命にこねられました


年長さんの経験画作品✨
力強く線が引け、画用紙の真ん中に手を置く事で
顔の大きさも定着して
ダイナミックな絵が描けました😲


年長さん『ホッケーBOX』
特に難しかった「紙編み」の技法💦
仕組みを理解するのに時間がかかりました
キャラのクラフトでは地道に作っていました


年長さん『お魚巾着』🐟
ひれや糸すべて自分で好きな色を選び
「自分だけの巾着」が完成しました🎵
針を上→下に通すのには集中力がいりますが
回数をこなすと手元の動きも
どんどん早くなりました😄


年長さん『なんでもボード』
刃の角度や力の入れ方が難しく
時間がかかりました
かなづちは得意な子が多く
良い音が響いていました✨